ニューログ24

最新面白ネタをお届け!

なでしこジャパン高倉監督就任後初の国内お披露目!なでしこジャパンVSコスタリカ代表

f:id:norm22kk7:20170409070754p:plain

 

なでしこジャパン高倉麻子監督は、女子サッカー代表史上初の女性監督として、非常に注目されています。

 

なでしこジャパン監督の佐々木則夫監督はなでしこジャパンを世界一にまで導いています。

 

高倉麻子監督は佐々木則夫前監督に続いて世界一になでしこジャパンを導くことができるのか?

 

高倉麻子監督にはそんな大きな期待がかかっているようです。

 

高倉監督は女子サッカー代表初の女性監督!どれくらいすごいの?

高倉監督は福島県出身の元サッカー選手です。

 

女性で女子サッカー代表の監督に選ばれるのはすごいことで、かなりの経歴を持っていないと選ばれないそうです。

 

ポジションはMFで、現役時代は世界選手権や、アトランタオリンピックにも出場経験があります。

 

やはり、かなりの経歴がないと女子サッカー代表をまとめ上げる監督にはなれないということで、

 

すごいことなんだなというのが感じ取れます。

 

 

高倉麻子監督の輝かしい経歴

高倉監督は福島県に生まれ、小学生のころから男子に混ざって一緒にサッカーをしていたそうです。

 

サッカークラブに所属していたため、地元のテレビ局などにも取り上げられていたそうです。

 

その後、東京都リーグのFCジンナンに入部し、

 

大学卒業後は現日テレ・ベレーザに入団、

 

そして、日本代表にも選ばれ、世界選手権やアトランタオリンピックにも出場していきます。

 

結婚をしてからは、松下電器女子サッカーバンビーナに移籍し、

 

最終的にはアメリカのシリコンバレーレッドデビルズに入団します。

 

レッドデビルズでサッカー選手として活躍しているときにけがをしてしまい、引退をせざるを得なくなってしまいます。

 

高倉監督には大きな期待がかかっている

女子サッカー代表初の女性監督の高倉監督には、佐々木監督に続く世界一に導いてほしいという大きな期待が、全国民からかかっています。

 

そのプレッシャーは半端じゃないと思います。

 

リオ五輪の時は惜しくも予選敗退となってしまいましたが、

 

これからの活躍に期待をしたいと思います。

 

4月9日にはコスタリカとの試合があり、6月9日、13日には国際親善試合でオランダ、ベルギーと対戦します。

 

高倉監督もなでしこジャパンもどんどん成長していってるので、どれくらい強くなっているかが楽しみですね!